不妊治療から塩を舐めて子どもが生まれました!

嬉しいご報告を今日いただきました!!
以前、東京で『人を幸せにする魔法の食卓講座』に参加してくださった方がお子さんが生まれた~~とご報告してくださいました。

 

講座に参加してくださった時のご感想♪

 

なみ飯体験談(Hさん)

 

私が、幸せの食卓に参加しようと持ったきっかけは、

不妊治療(体外受精)がきっかけでした。

 

以前からナミさんのお塩や自己流で麹を使ってはいました。

でも、何だか「行ったほうがいい」と強い直感があり、「えいや!」っと申し込んだのを覚えています。

 

体外受精という治療はダイレクトに、自分の卵子の状態が判ります。

(※男性不妊の方もおられますが、私の場合原因はこちら側でした)

卵子は体内で約3ヶ月〜数ヶ月をかけて成熟していくことも治療をしながら知りました。

 

そして、この3ヶ月の変化です。

 

結論から先に言うと、細胞(卵子)が元気になりました。

過去3回採卵を経験しましたが、ここ最近の2回は卵の力が無く、受精しても途中で成長が止まってしまうか、変性卵という育たない卵も採れました。

 

最後の3回目の採卵で変性卵が取れたのがちょうど講座の始まった頃、しばらく治療はお休みしていました。

 

そして、12月上旬に約2ヶ月半ぶりに4回目の採卵をしてきました。

 

今回は沢山の成熟卵が取れ、数が多いのに大きさも正常でした。

その後、

30代中盤で受精卵が成長できる割合は60パーセントだと先生からも聞いていました。が、なんと100パーセントの割合で全て成長していました。

 

そして、卵子には、5段階のグレードがつきますが、A-Eで一番優秀なAランクを全部いただきました(元気な卵たち)。

 

その間、勿論病院のお薬も使っていますし、身体の施術にもお世話になりました。

そして、毎日の食事!

これは本当に大切ですね。奈美さんからは「体は冷やさず!気がついたら塩を舐める」これも実践していました。

 

また、私はどちらかというと「完璧に家事料理をしたい」嫌な言い方でいうと「潔癖」なところがありました。

 

奈美さんの講座は、お料理教室でありながら「へーこんな適当でいいのかー」という部分もあり(笑)

 

でも、簡単な上に美味しい!というコツとアイディアが満載で色々と気張っていた気持ちも楽になりました。

 

そして、何より一緒に3ヶ月お料理をした素敵な仲間ができたことも講座に行って良かったことです。

 

サプリではなく、自然な食事でミネラルや栄養がたっぷり取れるなみ飯。

不妊治療のおかげで、卵子(細胞)まで元気になるという嬉しい実感の講座でした。

 

そして、生まれましたのご報告♪

奈美さん♪
こんにちは!いつもメルマガやブログ拝見しています❤
今回のブログは育児に関わる内容でとても興味深く読みました。

そして、御報告がおそくなりましたが、
先月、予定日より2週間早まりましたが、赤ちゃんを帝王切開にて無事出産しました。
名前は結ゆいです。

奈美飯に通っている不妊治療の時から奈美さんにはお世話になりました。
今はまだまだ、ミルクと母乳混合ですが、
美味しいおっぱい沢山出したいな~と奈美さんのブログを読みながら思いました。

やはり麹とお塩は母乳にもいいでしょう‼
ブログを読みながら奈美さんに御報告したいなと思い簡単ですがメッセージ送りました。
今年は寒さが厳しいので奈美さんもお体暖かくおすごしくださいませ。

image

 

 

塩が治療してくれたのではなくて、
ご自身のカラダの機能が回復した結果です。

 

ミネラルが不足している

ミネラルバランスが崩れていると

カラダの機能も完全に働くことができません。

 

ミネラルバランスの取れた宙の塩を摂ることで

ご自身のカラダが正常に動き出したのです。

 

ただのお塩ではなく、

カラダが本来の機能を働かせるために必要な栄養素が

海の水のバランスそのままにあるお塩です。

 

これからはご自身のカラダだけではなく、

お子さんのカラダのことも気遣っていくことになるのですから、

充分に気を付けていきたいことですね。

 

私たちのカラダは完璧に作られていて、

食べているものや、生活環境によって

その体の機能が正常に働かなくなっているのです。

 

何かを足して、

何かを省いて、体を気遣うのではなく、

今あるものを、お塩を、調味料を、見直すところから始めてください!

 

自己治癒力や免疫力は

私達の正常なカラダの機能です。

その機能を働かせるために、海のミネラルバランスそのままの空の塩がいい仕事してくれます。

 

 

 

  • 講座の内容・お申し込みフォーム
  • 各種お問い合わせ
  • オンラインショップ
  • メルマガ登録
PAGE TOP