どのサプリを摂るよりも塩をおススメします。

人はチョ~天然自然化合物なので、

錠剤はできるだけというか、

他に選択肢がなくてどうしようもない時以外は摂らないことをお勧めしています。

 

だって、

成分は書いたらよいモノばかりだけど、

自然界にあるものそのままじゃないでしょ。

添加物や農薬に気を使っているのにサプリって変でしょう。

サプリは化学品です。

 

 

重金属は一度取り込んだらなかなか排出されないし、

病気の原因になっている。

だから取らないように気を付けよう。
重金属を排出するのにはミネラルが必要だから

サプリでとろうという話を聞いたことありませんか?

 

重金属(有害ミネラルとも言われている)とはこんなところに隠れています。

 

アルミニウム アルミ器具・ミョウバン・歯磨き粉・膨らし粉・乾燥剤

鉛 喫煙・鉛管(水道水)・染料 ・殺虫剤
水銀 魚介類・歯の詰め物・電池
カドミウム 喫煙・工場からの排水・排煙
ヒ素 防腐剤(木材)・肉類・穀物類 ・殺虫剤

ベリリウム 肉類の加工品・半導体・プラスチック金属

 

スムージー 健康 美容 ダイエット 栄養 ミネラル エネルギー ビタミン 材料 イメージ 野菜 フルーツ 果物 葉野菜 大葉 しそ シソ チンゲンサイ 小松菜 ほうれんそう ホウレンソウ 法蓮草 リンゴ りんご いちご イチゴ 苺 バナナ ドリンク グリーン 緑 赤 黄色 キウイ アボカド 飲み物 葉っぱ ベジタブル ジューシー 食品 オーガニック ジュース フレッシュ 果汁 新鮮 木目 背景

重金属を体から排出するには、必須ミネラルが必要です。

ミネラルには、カルシウム、鉄、ナトリウムなどがあり、人の体の中では作ることができないので、食べ物からとる必要があります。

その中でも健康のために必要なミネラルを必須ミネラル16種類があげられます。
『主要ミネラル』

カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウム、リン、塩素、硫黄

 

『微量ミネラル』
鉄、亜鉛、銅、マンガン、ヨウ素、セレニウム、モリブデン、クロム、フッ素

重金属も、もともと体内にあって、バランスが大事です。

そのバランスが崩れてどちらかが多くなりすぎると、

相関関係にあるミネラルが排出してくれます。

 

鉛⇔カルシウム・亜鉛・鉄
水銀⇔セレニウム・亜鉛
カドミウム⇔亜鉛
ヒ素⇔セレニウム

アルミニウム⇔マグネシウム・鉄
ベリリウム⇔セレニウム

 

 

じゃ、この必須ミネラルをどう摂るの?

お塩です!

 

できるだけミネラルたっぷりの塩と糀でお料理する。

天日海水塩『宙』(なみ塩)はミネラル分27.7%ですから~( *´艸`)

海水が含むミネラルをできるだけそのままにしたお塩がいいのです!

 

添加物や農薬を気にするのなら、サプリや錠剤も気にしてほしいのです。

 

特別に化学的に精製されたものを取り込むより、

自然界にあるそのままに近いモノを選んでください。

 

もちろん海水を加工して塩も作られています。

製法・産地に気をつけて、お塩を選んでくださいね。

 

 

天日海水塩を普段の食事にたっぷり取り入れて欲しいので

宙の塩をおススメしています。

 

塩(ミネラル)

酵素

 

これらの言葉だけに惑わされず、

 

売っている甘酒や塩糀や味噌ではなくて、

自分でつくったものを!

 

ミネラルと言えば海!海水のミネラル割合に近い塩を!

 

酵素

私たちのカラダの中にあって、

食物の中にあって

必要な分は自分で作り出す機能を

私たちのカラダは持っているから!!

 

 

オーガニック・有機・自然

いろいろな綺麗な言葉で、素敵な文句で世の中にはあるけれども、

どれも、普通の生活

昔ながらの丁寧な生活の中にあります。

 

そして、

私たちのカラダ自体がオーガニックで有機で自然なものなんだって気がついて欲しい。

 

化学精製されたものは私たちのカラダに負担をかけます。

 

 

  • 講座の内容・お申し込みフォーム
  • 各種お問い合わせ
  • オンラインショップ
  • メルマガ登録
PAGE TOP